広告

2014年6月15日日曜日

中国でグローバルWiFiをつかってみた

昨晩帰国しました。
そして、のんびりとカフェで朝食をいただく(・∀・)


やっぱ日本はいいなあ

空気も水も食事もね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




さて、出国前にグローバルWiFiをレンタルした訳ですが、
使い勝手なんかを少し報告したいと思います。

今回は延べ5日間の滞在で上海と蘇州で使いました。

大都会、上海で使えることは当たり前ですが、蘇州で使えることを
確認したかったと言うのが本音です。

蘇州のホテルと仕事先の工場で使ってみたのですが、結果。。

問題無しε-(´∀`*)



ですが、3Gは掴むものの断続的。。
メール送受信なんかは気にならないものの、インターネットなんかは
少し遅めです。まあ、これは環境だと思うので借りた端末のせいではないかと。
実際、上海では3G接続のままでしたしね。

中国では、ホテルのネット接続が有料のトコも結構あるので、
宿泊先の料金と比べてレンタルルータを借りるといいでしょう。

基本的には、空港のレンタルカウンターで借りて、帰国時にそこへ返す訳ですが
宅配でやりとりも出来ますので便利です。

次回以降も機会があれば借りてみたいと思います。



よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿