広告

2014年6月7日土曜日

MacBookAir11とL-02Cを外出先で使ってみる

L-02CとMacBookAir11を持ちだして
近所のコーヒーショップで使っています。






L-02Cをブスっと挿して、
接続はインストールした専用ソフトで苦もなく
安定して出来ますね(・∀・)




このコーヒーショップでは、docomo wifiなどのサービスが
使えるのですが、接続が不安定で、
iijmioの200kbpsの方が速くて安定してネット接続が使える
ことが分かりました。

wifiルータでも十分かと思いますが、
充電残量の心配や何よりUSBポートにダイレクトに
繋がっている事が安心感を与えてくれます。

iijmioのミニマムスタートプランでも
1GBまで速度規制を受けずにネット接続出来るのですが
ページを開く際は仕掛けがしてあり、
その瞬間は200kbpsでは無いようですから、
割りとサクサクっと閲覧が可能となっているそうです。

1GBが使い切れなくても翌月に繰り越せるのも
素晴らしいサービスだと思います。

L-02Cの話だったのに、iijmioの宣伝みたいになってしまいましたね(^_^;)
兎にも角にも2000円程度でこの類の端末が入手可能ですので
いい時代だと思います。

ではまた。




よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿