広告

2014年5月31日土曜日

MacBook AirでL-02Cを使ってみる!

いつも出張中の新幹線で思っていたのですが...


こういうの結構便利なのかな?
使っている人、そこそこ見かけます。
新幹線で、無線LANサービスを使っている方々は良くわかると思うのですが、
結構アレじゃない?(使えるようで使えない)


ですから、USB接続するデータ通信端末って意外と便利かも(・∀・)

確かにコイツ自身での充電は必要ないし、バスパワーで駆動するなら
便利かも。
ルータ経由するより、安定してそう(多分)

試しにコストを探ってみる(´・ω・`)


何年も前のだし〜

人気も無いだろうし〜

↑偏見

1000円とかで買えるんじゃね?
取り敢えず、プライム会員でもある。Amazon様で。



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

うああ!意外といいお値段で(´Д⊂グスン

1000円って決めてたから、ダメージもデカイ。。
ただ試したいだけなんだから、こっちでもいいじゃんて事で。

L-02C です。
Xiが始まった時くらいに出た、データ端末。
...コイツならもっと安いでしょう。

長くは書きませんが、ヤフオクで1000円上限で仕込み入札したのです。
まあ、落札出来ないかもな(´・ω・`)
ぐらいで翌日、会社帰りに見つけた

未使用500円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よし満足。

したのも束の間、
入札してた奴は、強豪相手もおらず、1000円での落札通知があり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こうなった(笑)


まあ、2つ合わせても送料込みで2000円程度ですのでね。
...慰め方が他に無いし。

それはさておき、早速接続テストをします。

MacBookAirに取り付けるとこんな感じですね。幅があるので、
USBポートに隣り合うポートを潰すことになり、注意が必要です。

最新ソフトをドコモのサイトからダウンロードします。
Windows8なんかのドライバーもサイトから落とす必要があるみたいです(・∀・)

IIJmioで使用するので、プロファイル設定して

いざ、接続!


見事接続出来ました。

家の中でしか試していませんが特段問題無さそうです。

それでは後日、外出時に使ってみてから報告したいと思います(・∀・)




よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿