広告

2014年4月19日土曜日

最強SIMフリールーター Aterm MR03LNがやってきた!

ちなみに自分は、SIMフリー大好きです(・∀・)
海外に行ったときに、その力を発揮します。



きっと、日本でもSIMフリーな流れは徐々にきているので(´ω`)
...東京オリンピックまでには整備されそう。。

日本人は海外で現地のプリペイドSIMの恩恵をうけているのに
外国人の方々に手軽に電話とネットを使わせないのでは、

「OMOTENASHI」

に反しますよΣ(゜д゜


まあ、前振りはここまでにして。。


これ買ったった(笑)
NEC製 Aterm MR03LN(SIMフリールータ)

OCNモバイルONEのSIMが写っているのは、

「DAKIAWASE」

だったから。

ちなみにNTTコムストア楽天市場店で買いました。
23,000円(送料、税込)




ホントは入らなかったけど、付けた方が値段が安いという怪現象の罠。
...素直に値引きしてほしかったな。

まあ、さっそく開けてみましょう。

充電アダプタとUSBケーブル、本体と蓋。のみですね。

今回はOCNモバイルONEのSIMは使わずに、
Nexus7に入れてある

IIJmioのMicro SIMを使います。

バッテリーを外した状態で入れるようですね。

後は取説にしたがって、APNの設定をすれば、
普通にLTE回線を捕まえましたよ(´ω`)

液晶画面には通信状態の他に、見やすくデータ使用量や電池残量が
表示されます。
質感は。。。まあ、電話機では無いし、頻繁に触るわけでもないので
こんなもんでしょう。(安っぽいよ)
。。。後、とっても滑りやすい(゜o゜;;

無線LAN接続して回線速度を載せておきます。
IIJmioの高速通信で使いましたが、
我が家のXiの回線速度と代わり映えはしません。

ってことは、

問題無し(・∀・)


SIMフリー端末なので、SIMさえ替えれば海外でも使えるので便利ですね。
多分、国内で販売されているSIMフリールータでは

最強

のはずです(笑)


人気がありすぎて、どこも出荷が遅延気味になってますね。


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿