広告

2013年8月18日日曜日

GALAXY S4 SC-04Eのレビュー

こんにちは。




GALAXY S4ことdocomo SC-04Eを使ってみての感想をまとめたいと思います。

色はBlue Arcticです。
ブルーメタリック系の色で、中々綺麗です。



ロック画面です。お馴染みの画像にしてあります(笑) 




ワンセグは見ませんが、アンテナを最大に伸ばしてみました。
めちゃ長い(ノ´∀`*)
 ホーム画面も青を基調とすると、ベゼルと一体感があるようで気に入っています。


Androidバージョンは 4.2.2です。
Nexus4を使っていた自分としては、特に感想はありません(笑)

売りの一つである高感度タッチ動作対応です。
手袋を付けたままでも操作可能なようですが、まだ試していません(汗)



5インチ フルHD有機ELディスプレイを搭載しています。
iPhone5と比べてみました。


ディスプレイは好みの問題ですが、Retinaディスプレイの方がシャープな印象です。
有機ELは綺麗で発色はいいのですが、どちらかと言うと。。



ケバい。・゚・(ノ∀`)・゚・。です



すごい主張してくる感じが、K国らしいところでしょうか?

どれが好き?と聞かれれば、



SONY のRealityディスプレイ(笑)
(Xperia A 早く一括0円になんねーかな。。)



肝心の使い勝手はいいですよ。サラッと言ってしまいましたが、
ストレス無く使えます。
スクロール、タッチ言うことありません。

でも.....



やっぱiPhoneには勝てません(`・ω・´)ゞ
キッパリ



改めてiPhoneの凄さを感じてしまいます。



話は、SC-04Eに戻りまして、
他にも代表的な機能として、

スマートステイ・・・画面を見ている間はスリープ動作停止。
スマートローテーション・・・顔の位置を検出して寝転がった時なんかは画面回転しない
スマートポーズ・・・動画再生中に顔をそむけると一時停止
スマートスクロール・・・首を上下に動かすと、画面スクロール。

等など。。。便利なんでしょーけど。。しかし。。。


どれもうまく動かん!!ヽ(´ー`)ノ

いや、動くのですよ。制御しづらいと言い直しておきますね(笑)
まあ、手を触れずとも操作出来るというのが、GALAXY S4の最大の売りなんですよね。

後、手を画面に触れずに動かして、スクロールさせたりも出来ます。
新しい機能はともかくとして、端末として成熟していることは間違いありません。

カメラ撮影も機能が山盛りですが、勉強中なので今回は割愛しますΣ(゚∀゚ノ)ノ


最後に何となく載せたかったので、僕のスリートップを記念にパシャリと。
あ。SC-04Eだけ、LTEになってないや(#・∀・)
ではまた(笑)


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿