広告

2013年6月3日月曜日

Nexus4 輸入での購入方法

こんばんは。



散々、輸入購入したブツの詳しい購入方法を載せていなかったので
ここらで紹介したいと思います(笑)

例えば、Nexus4に関してはGoogle Play Storeで購入することに
なると思います。

個人的にはアメリカからしか購入・輸入したことが無いので、
その方法を紹介しますね。

先ずはアメリカに住所が必要となります。
※あくまで、製品の送付先がアメリカに限られているからです。

そこで、輸入代行業者や転送業者の住所を借りるわけです。
個人的には

「スピアネット」さんが手堅いと思います。
登録自体は無料ですので、ささっと登録しマイアドレスを貰います。




次に、アメリカGoogle.comへは、日本のIPアドレスからはアクセス出来ません。
そこで、最初だけアメリカのIPアドレスを使わせてもらって、
Googleアカウントを作る必要があります。

自分はGoogle Chromeに
Stealthy」をアドオンし使用しています。無料版もありますが、
中々うまくいかないことが多いので、潔く有料版にして、その無料期間内に
注文までこぎつけるのが得策かと(*´Д`)



実は、一度これを使用してGoogleアカウントを作り、住所やクレジットカードを
登録してしまえば普通にログイン出来るようになります。

ただし、聞く所によると上手くいく人と出来なかった人がいるそうですので、
一概には言えませんが、出来なかった場合は、Stealthyサービスを再び使用しても
いいと思います。

次にGoogleアカウントのクレジットカード登録ですが、日本のカードで普通に登録できました。
私は大手銀行発行のマスターカードを使用しています。

ここまでくれば、あとは購入するだけです。
勿論、英語でのやり取りがメインとなるので、読めないよりは読めた方がいいです(ノ´∀`*)
これを機会に翻訳サイトを使用しながら、勉強するのもいいでしょう。
何より、お金が掛かってますので、必死で読もうとするはずです(笑)

次に費用ですが、
Nexus4 8GBモデルを購入した際は、つぎのような金額が掛かるはずです。

本体  $299
送料  $13.99(アメリカ国内)
転送費用 $36-40(購入する度に変わる場合があります。)
輸入関税 700円程度(1000円までは掛からないと思います)

これらを今の為替レートに置き換えると金額目安になるかと思います。

最後に手元に来るまでの日数ですが、
Google Playでの在庫品(IN STOCK)であれば、ざっくり

「2週間程度」です。

成田空港着が多いので、関東近郊ならこれよりも1〜2日程度短い程度でしょうか。
以上がGoogle Play Storeからの購入方法です。


Amazon.comでも良く購入するのですが、それはまた次回にでも。

ではまた。


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

3 件のコメント:

  1. こんにちは、googleアカウントの住所は転送業者の住所を指定すればよろしいのでしょうか?

    返信削除
  2. こんにちは。
    そうです。Google.com(アメリカ)のPlay Storeで買う場合は、アメリカの住所が必要となります。
    アメリカ国内配送しか出来ないからです。
    よって、転送業者の住所を間借りすることになります。

    返信削除
  3. こんばんは。6月26日に質問を投稿した者です。質問に答えていただきありがとうございますクレジットカードの請求先住所についてですが、googlewalletにクレジットカードを登録しようとしたところ「請求先住所は名前および住所と同じです」。のチェックボックスがありました。これはチェックしていいのでしょうか。googleはクレジット会社の登録先まで突き合わせると聞き不安になったので質問させていただきました。お願いいたします。
     

    返信削除