広告

2013年5月25日土曜日

Xiのsimは、FOMAで間違いなく使えますよ。

こんばんは。


実は私こんな端末を未だに持っています。

FOMA P906iのメタルです。

とてもいい端末ですので、スマホに替えた今でもケータイが使いたくなった時の為に、、


取ってあります(笑)


Xiのsimカードは、FOMA端末でも使えるそうでして、
SC-03Eのsimで実験してみます(*´Д`)


いきなりバラバラですが。

SC-03EのSIMはMicroサイズですので、アダプタを付けて
P906iへ挿入します。


電源を入れると、問題なくSIMを読み込んでくれました。

アンテナピクトも問題なし(`・ω・´)ゞ

という訳で、

XiのSIMは、FOMA端末でも「使えますね」
重要なのは、P906iのような何世代も前のケータイで確認出来たことが
ポイントかと。
使わずに眠っているFOMA端末の再利用方法と成り得ますね。


SC-03Eは、学割で購入し契約してますので、将来的にはSPモードとパケ・ホーダイは
外して、最低維持費で使用するつもりですが、

P906iで「Xiトーク24」にして通話専用回線としても利用出来そうです。


ではまた。



よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿