広告

2013年5月1日水曜日

Nexus4が日本で発売する前に。

こんにちは。

もう何度も当ブログに登場しますが、私はNexus4を使用しています。

iPhone4Sも持っており、どうしてもキャリア契約しているのと、
昔から使用している電話番号ですので、どちらかと言うとNexus4は
趣味の端末から脱却できませんが(笑)

Nexus4を語る場合、外せない機能が



「全天球パノラマ写真」では無いでしょうか?



このように全方位写真をNexus4をゆっくり動かしながら、合成していきます。




撮り終わると、レンダリングし、継ぎ目を勝手に補正してくれます。


これはスクリーンショットですが、実際はしっかり撮れてますよ(笑)
わかりにくいかと思いますので、下記リンクから確認することをオススメします。


ここからNexus4の世界を体験してみて下さい。
日本語版 Nexus4の紹介ページ


そしてここからは、世界中の人が撮影した全天球パノラマ写真がシェアされています。
全天球パノラマ撮影

撮った写真を世界中の人とシェア出来ますので、遠いご家族やご友人、恋人なんかに
家の中や懐かしい風景なんかを共有できるのもいいですよね。

最新型Androidを搭載してあるNexus4ならではの機能はどうでしたか?

端末としての性能は、必要以上にパワフルですし、中々良いカメラも装備されています。
そして何より、この端末が$299(8GBモデル)で購入出来るわけですから、
とんでもない話です。

もっと話題になっていいと思うのですが...


これは私のNexus4です。

ディスプレイはCorning社のGorilla Glass 2でIPS液晶です。


結構艶があり、触り心地がいいディスプレイです。


背面です。背面も艶があり、ガラスでは無いと思うのですが、
恐らくクリア樹脂かと。
けど安っぽくなく、質感はまずまずと思います。





































結局、Googleが端末で儲けていないことが、よく分かります。

とても$299のものとは思えませんし、適正な利益率を乗せれば、
そこらの端末と同等の金額だと思います。(同等どころか、それよりも完成度は
高いです)

早く日本で発売するといいですね!

ではまた。


よければ、応援下さい(*´Д`)
ブログ村タブレット端末部門で現在1位です。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿