広告

2013年5月27日月曜日

イーモバイルも役にたちますね。

こんばんは。

本日より再び中国地方へ出張です。(拠点は倉敷市ですが)
実は、自分は工場でほぼやることは無いので、大半がヒマなのです。

この辺りは、WiMAXが繋がらない山間部も多く、もれなく自社工場も圏外で
繋がりません(TдT)

会社のネットには、個人端末は一切接続も出来ず、暇つぶしのネット閲覧も
全て監視されている昨今では、個人でのネット環境は自分でどうにかするしかありませんね。

そんな時は、先日契約したau HTL21か、docomo SC-03Eで
テザリングでも良いのですが、上限が決められている関係で、気にしながら
使用するのも身体に悪い!

ということで、今回は、これで賄おうと思っています。




イーモバイル Pocket WiFi GP01です(笑)

以前にもお話しましたが、この端末をプリペイドで契約していますので、
今回、5日間の出張で、使い放題プランにした場合、

1日定額315円✕5日分なので
1,575円でネット使い放題環境が実現するわけです。


普段は要らないけど、出先でネット環境が割安で欲しいよう(・∀・)
なんて方々には、払いすぎや月極契約の煩わしさも無いので、ほんと便利ですよ。

工場事務所(山間)で使っていますが、バリサンで立ってます(`・ω・´)ゞ
周りに使用者もいないためか、今まで使ってきた中で、もっとも安定しているようにも
思えます!




そんな訳で、色々と契約上厄介なイーモバイルですが、
あってよかったと思わせるひと時でした(笑)

ではまた。




よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿