広告

2013年4月30日火曜日

Windows XP サポート終了 苦肉の策(笑)

こんにちは。

我が家で唯一のWindows機は、近所のエディオンがリニューアルオープンした
時に購入した「Lenovo G580」です。
たしか、台数限定で2万円ぐらいでした。

USB3.0が2ポート、DVDマルチドライブ、テンキー付きキーボードが付いて
そこそこ使えます。

と、言うよりか1台ぐらいはWindowsマシンが無いと不便と言うだけなので、
普段、積極的に使用することは無いのですが(*´Д`)



こんなハイパーマシンでも、一応「Windows8」を搭載してあります(`・ω・´)ゞ
個人レベルなら、1台2台をOSバージョンアップさせることは、財布の事情と、
普段使いの実情で決められるかと思いますが、

大企業や自治体等は、何百、何千台もの規模で考慮する関係上、簡単ではありません。
愛知県の各自治体もWindows XPのサポート終了に頭を悩ませて対応しているそうですが、

驚きのニュースが飛び込みました。






赤枠内に注目ですよ!!( >д<)

私は、さり気なく読んでいて、「ふーん。大変だなぁ。」ぐらいに流していたのですが
赤枠内を読んで

吹き出しそうになりました(笑)

まあ、ネット接続しなければリスクは緩和されると言うことだと思うのですが、
正直、それを監視・管理することを継続することは無理でしょ??

LANボードごと外せよ(#・∀・)

って感じですかね。

それよりも、マイクロソフトはいい加減にOSの価格を考えて欲しいですね。
まともに購入すると何万もするOSって、一体??

自治体のそういったIT予算は税金なので、余計に笑えないニュースでした。

ではまた。


よければ、応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿