広告

2013年3月25日月曜日

Nexus4とWiMAXとモバイル電池

こんにちは。

今日は、有給休暇の消化日です。休むつもりのない休みもいいんだか
悪いんだか。。

そうそう昨日は、こんな所まで行ってみました。

わかります?

川崎駅にある、ラゾーナ川崎ですねヽ(´ー`)ノ

東京に用事があり、帰り道に寄ってみましたが、さすが名古屋の
ショッピングモールと違い、お店の種類や作りも所々、センスが良かったです(笑)

嫁と娘は大喜びで、3時間もショッピングを楽しんでいましたよ。

その間、暇だった私は、ビックカメラでこんなものを思わず買ってしまいました。

PanasonicのQE-PL202です!モバイルバッテリーですね。
無接点充電対応品で、スマートフォンなら、約2回分のチャージが可能と
書いてあります。

先端部にLEDライトが内蔵されており、非常灯としても使えます。
「あったらいいな」ぐらいのもんですが。(・∀・)

でも、最大点灯時間は約30時間だそうですよ!
こういったものを有りがたいと思えるシチュエーションには
ならないほうが良いと思いますが、あったら便利かと。

LEDライト部分を外すとUSBポートが2つ出てきます。
最大2台同時に充電可能となっています。



iPad miniを充電しています。
特に問題なく、チャージできていますね。

次はNexus4です。これも特に問題ないですね(・∀・)

ついでにAterm WM3800Rも
GMOとくとくBB WiMAX + Nexus7 セットで0円


「普通」に使える(*´∀`*)
...まあ、当たり前か。

モバイルバッテリーは、色々なメーカが出していますが、この
QE-PL202はビックカメラで、3,700円程でした。

こういったものは、いざって時しか使わないと思うので、大手電機メーカの
ものにしましたが、普通に使えることが重要ですね。


所でWiMAXに関してですが、WiMAXルータは東京へも持って行きましたが、
ホテルのブロードバンドがあまり速くなく、よく止まるので、仕方なく
WiMAXルータを窓際において使用したところ

爆速でした(笑)Σ(゚∀゚ノ)ノ

下りで15Mbps程は、安定して出ていましたよ。
クレードルから給電して一晩中繋ぎっぱなしでしたが、
データ量を気にせずに使えるのもWiMAXの魅力です。

やっぱり自分はWiMAXが一番心強いですね(笑)

ではまた。


大手プロバイダで安心のブロードバンドを始めませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿