広告

2013年3月18日月曜日

Black Berry Bold9000が...



こんばんは。

そろそろ海外出張に行くかも知れないtonpapaです。

半年ほど、仕事で海外に行ってはいないのですが、何となく嫌な予感が
社内にありまして、空気が読める自分としては、取り敢えず準備しておこうと
思っています。

恐らくタイなので、タイのプリペイド用SIM(AISの1 2 CALLです)


の残高を調べるため、

Black Berry Bold9000を箱から取り出し、電源ボタンを押した。

押したよね??

押したのに?

....画面が真っ黒なまま...Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

壊れた??




うーん困った。タイに行くときは、ブラックベリーが便利なのです。
プリペイドSIMでも、1日単位や1週間単位や時間単位で、BISこと、
ブラックベリーインターネットサービスが利用できるんです。

日本よりブラックベリーが普及してるだけあって、タイではBISのプランが充実して
います。

ただ、サービス停止の際は、AISへ電話しなきゃなりませんが。。英語かタイ語必須です。
が、たまに日本語を話せるオペレータの方がいると何とかこと足りますが( ̄□ ̄;)!!

参ったね。Nexus4もSIMフリー端末なので、AISのマイクロSIMさえ買えばいいのですが、
電話番号変わっちゃうしな。。

まだ、時間はありそうなので、ブラックベリーの復旧を試みます(笑)

ではまた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿