広告

2013年2月20日水曜日

Xiって

こんばんは。
寒くて通勤が億劫なtonpapaです。

LTEは使ってますか??

私は使っていません!!だって対応機種を持ってないから(笑)
何せ自分が普段使っているデバイスは

・iPhone4S(Softbank)
・iPad mini wi-fiモデル
・Nexus4 (楽天SIM)

こんな有様ですww
まあ、しばらくはこの体制で行きます。特段不便してないんで。

ところで、Xi(クロッシィ)って何ですか?

docomoの提供するLTEサービスですよ。

...さすがにそれは知ってます(笑)

名前ださくね?
普通にdocomo LTEとか3.9G4Gでいいんでないの??
分かりづらいしね。

そんなdocomoさんが本気でXiのテコ入れ?するそうですよ。
何でも3大キャリアで比較した場合に、一番速度が遅いそうですね。
(一概に言えるか?そんなこと)

参考記事
http://ggsoku.com/2013/02/docomo-xi-10m/

それと、Xiの契約者数は1000万件を超えてるみたいですね。
...まあ、今docomoのスマホ契約すると、もれなくXi契約となると思うので
すごい数字かとは思いますが、「へえ」っで終わってしまいますね(笑)

LTEは自分で体感したこと無いので、わからないのですが
10Mbpsとか20Mbpsとかの速度ってホントに出ますか?

75Mbpsは無いにしても半分でも1/3でも出るなら納得ですがwww

ただ、全てのキャリアに共通して言いたいのは、「速度より
料金を下げて欲しいこと」では無いですか?

目に見えない速度レースより、3Mbpsでも5Mbpsでもいいので
¥1000〜1500ぐらいにしてもらえないですか??
それにデータ量も7GBもいらないですよ。5GBでも3GBでもいいですし。
(いつも1GBを超えた事がない)

そんな速度はいらないんですよ!
みんなが望んでるわけじゃないんですよ!!

だから、SIMフリーでMVNOに走ってしまうんですよ!!!
技適通過端末だけ使いたいんですよ!!!!

私だけ?

ではまた(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿