広告

2013年2月24日日曜日

Nexus4で撮影してみた。

こんにちは。

tonpapaです。
今日は、家族で名古屋から近い知多半島巡りをしてきました(笑)
...自分は生まれも育ちも名古屋なんで死ぬ程、知多半島へは行ってます。。

そんな知多半島は常滑市に新しいスポットが出来たので
出かけてみることに。


それは、ここです! その名も 

めんたいパーク!!!

明太子で有名な、「かねふく」さんの加工工場+直販所です。

工場見学というより、ベーリング海やアラスカ海という寒くて過酷な、
スケソウダラ漁の大変さを切実に訴えてくれています。





そんなシリアス満載なミュージアムの筈ですが、どんなところにもいる
タラコン博士とタラピヨ君が、そんな過酷な漁の末に届けられるタラコを
ほんわかした気持ちで、ある意味忘れさせてくれています(笑)

だから明太子をおいしくいただけるのですね。

ところでこの投稿で貼付けられている写真達は、全てNexus4で、細かな設定等は
せずに撮影したものです。

とくにお茶碗片手にブレまくりのタラコン博士を注目してほしいのですが、
実は360°撮影したものです。残念ながら凄さは伝わらないのですが、
自分(撮影者)を空間の中心として、左右上下に至るすべてを撮影したのち
Nexus4が勝手に面を構成し合成したうえで、360°パノラマを保存するもの
です。

わかりやすく言うと、球体に自分が入っていてその球体の内側に写真を
貼付けていくような感じですかね??
Nexus4はカメラ機能に注目しても面白いですね。

ではまた。

あ!めんたいパークもおすすめですよ(笑)

めんたいパーク






0 件のコメント:

コメントを投稿