広告

2013年2月25日月曜日

Google Play music!

みなさんこんばんは。

今日は、知らない方々の為に、
Google Play musicを紹介したいと思います。

先に申し上げておきますと、このサービスは、Google.co.jpでは始まっていません。
(日本版Google Playでは始まっていないサービスと言う事です。)



どういったサービスかと言うと、簡単に言えば自分が、例えばPCに取り込んである
音楽(MP3等)データをクラウド上に保存し、聞きたい時は、ストリーミング再生若しく
は、端末へ必要分だけダウンロードして音楽を楽しむと言ったサービスです。
聞きたい曲だけ一旦、端末へ保存しておくと言った具合です。
もちろんStore上から楽曲購入も出来ます。
それだけなら、iTunesと変わらないのですが...。


私が愛用しているNexus4はストレージが8GBしかありません。
その中で純粋な空き容量は4GB〜5GB程度ですので、
音楽や写真、動画なんかを保存する先にNexus4を使用してしまうと、
あっというまに容量不足に陥りそうです。

このサービスのいいところは、iTunesに曲を取りためていても
iTunesフォルダから自動的に曲をアップロード出来ることです。


私は元々、iPod、iPhone、MacBookとApple仕掛けた同期の罠(笑)にはまり
普段の音楽保存先はiTunesに依存しており、Android端末で音楽を聴く際は
わざわざ、iTunesフォルダからコピーして使用する必要があったわけですが
こんな感じで...

iTunesに歌が追加されたら自動的にアップロードします。。(直訳)


Google.comで端末を個人輸入出来る術を知ったときに、Google Play Musicも
使えるようになり、

めちゃめちゃ便利に使ってます!!!

これが本場Googleのサービスって感じですかね。。輸入してよかった(笑)

ではまた。







月に100万稼げる「Amazon輸出」入門
山村 敦
日本実業出版社
売り上げランキング: 1,071

0 件のコメント:

コメントを投稿